

全国学費奨学金問題対策委員会の署名について

こんにちは。
久々のブログ更新になります。
やっと夏らしい気候になってきましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

全国学費奨学金問題対策委員会はただいま夏休みの方も多いため活動をお休みしています。また8月下旬くらいから活動を開始する予定です。

さて、全国学費奨学金問題対策委員会ではデモの前からchange.orgというオンライン署名さいとにて文部科学省と日本学生支援機構に学費の無償化と給付製奨学金の設置を求める署名を行っています。

私たちの署名はこちらです→文部科学省、日本学生支援機構:大学の学費の無償化、給付制奨学金を設置してください

change.orgというオンライン署名サイトをざっくりと説明すると、「変えたい」を形にするソーシャルプラットフォームという、誰でも気軽に署名を集めることができるサイト、それがchange.org!実際、196カ国でこのツールは使われており、日本でも徐々に普及しつつあるようです。

色々な社会問題に対しての署名が集められており、最近だと北大ジンパ規制に反対する署名が行われ、1500名を超える方々が賛同し、大学当局との話し合いの場を持つことを成功させました。

ネットにあふれている変えたい!という声をつなげることで社会を動かすことができるのです。

手軽に署名を集めることができ、かつその問題を外部に発信できるということで私たちもオンライン署名を開始しました。
デモの前は署名の数がある程度集まり次第、提出をさせて頂く予定でした。しかし、多くの方の協力により、署名数がデモ後も伸び続けており、ここで打ち切るのはもったいないという判断に至りました。

そこで、この署名は今後も集めていくことにしました。

多くの方の学費無償化と給付生奨学金設置の要求を形にしていくために…

今後もよろしくお願いいたします。

コメント

No title

今度はあれか? コレだけの署名があつまってるんですよ!!すごいでしょ!!  アピールか?
考えていることがド低脳なんだよ。

あとな、著名ってのは住所・氏名っていう個人情報をしっかり載せないと意味ないの。もちろん知ってるよね。 頭、大丈夫?
ネット署名が海外で・・・っていうのに何の説得力も無いわけ。空投票やりたい放題なんだよ。

まず、これから起こることをお前ら想定しろよ。馬鹿なんだから。
「こんだけ奨学金無料に賛同してくれる人がいます!!」ってアピールに対して「それはどこの誰ですか?」っていう切替しが来るのは簡単に予想がつくだろ。その「回答」をお前らもってんのかよ。

でも、なんにせよ最高に面白いので、俺としては嬉しい限り。
もっと過激に、馬鹿やれよ。
馬鹿なんだから。

No title

>相川正一くん
署名のことを「著名」と書いちゃうようなバカに署名のやり方について語られるなんてびっくり!(><)

公職選挙法とかの法律に基づく署名じゃないんだから、形式なんて必要ないの。おわかり?

No title

次の更新はまだですか?wwwwwwwww
お前らの日本社会に寄生するクソみたいな活動でもっと笑わせてくれよ。


>さねぴーさん
ご苦労様です^^

No title

社会の駄目なところから沸いてくる「蛆虫」のようなこの活動、終ったの? どうしたの?www 飲み会アピールしたバカ女はいまどこで何してんの?wwwwwwwwwww

あのな、この活動の決定的に「駄目な所」はよ、お前らの勉強したい!! って意思が伝わってこないところなんだよ。
もし一人でも「この活動に参加している人」が見ていたら考えてみろ。

おまえは大学で何を勉強したのか。

法学? 工学? 経済学? 生物学? はたまた、医学? 
どれだよ。
お前は何を大学で専攻したいんだよ。
その答えをもってんのかよ

「学費が高い、安くしろ」 そうじゃねーだろ。
「ある分野を勉強したいのに教材を買うお金が無い」 こっちが正解だろ。

で、ここでひとつお前らの主張の決定的に駄目なところがあるわけだ。
じゃあ、勉強したい学問の教材を買えばいいだけ、大学に行く必要ねーだろってね。

それだけだよ。
だから賛同できねーんだ。
とういかよ、大学無償化したらその大学で働く人のお金はどこから捻出されるのよって税金しかねーだろ、日本全国の社会人が汗水ながして働いたお金が、こんな蛆虫みたいな活動に使われることになったら、どう思うよ。

考えろ、全国の一体何人がこの活動に反対してくるのか。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

