スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月13日デモの前日は全国学費奨学金問題対策委員会の大交流会!!

こんばんは、暑いですね!

さて、お知らせがだいぶ遅くなってしまいましたが、明日、全国学費奨学金問題対策委員会の大交流会を行いたいと思います!

7月13日はデモの前日、全国から委員が上京してきます。
全国学費奨学金問題対策委員会で活動している方々は学費や奨学金問題に限らず、様々な大学生を取り巻く問題に対して行動を起こしているので、その報告を座談会形式で行います。
その後は大交流会をする予定です。

座談会の様子は録画をして後ほど公開させていただきますが、直接聞きたいことがある!飲み会をやるならいってみたい!という方がいましたら、気軽に起こしください。

語っていただく内容としては、ブログでは語りつくせなかった自己紹介、そもそも活動をするにいたった経緯と普段の活動について、デモへの意気込みなど…

場所は東洋鍋子が運営に関わっている東池袋の共同運営実験スペースりべるたんです。

どなたでも参加は歓迎です。

イベント詳細
全国学費奨学金問題対策委員会の大交流会
日時:7月13日(土)19時から
内容:公開座談会、飲み会
場所:東池袋りべるたん
場所がわからない方は@gakuhi_mondaiまでご連絡ください。
最寄り駅は有楽町線の東池袋です。
スポンサーサイト

7月7日は大阪で勉強会!

こんばんはー。
初めまして、大阪経済法科大学のサイトーハヤトと申します!

自己紹介を書く前に勉強会のお知らせをさせてください!


デモを一週間後に控えた7月7日(日)に、大阪で学費奨学金問題の勉強会を行います!

東京だけじゃねぇぞ!(震え声)


「高いねん学費!どやさ奨学金!学費奨学金問題勉強会in大阪」
gakuhistudyMTGosakabira0.jpg

耳にタコができたかも知れませんが、改めて言いますと、学費は値下げできるのです。


勉強会では、

世界と日本の学費事情

世界と日本の奨学金事情

私たちは何をするべきなのか

について今一度、知識と意識を共有し、

また、実物書類を交えて、

奨学金を借りながら大学に通うということ

学費を稼ぎながら大学に通うということ

これらが学生に対してどれだけ困難な現実を突きつけているのかを、現役学生の視点から捉えてゆきます。


【勉強会詳細】
「高いねん学費!どやさ奨学金!学費奨学金問題勉強会in大阪」
日時 7月7日(日)16時〜
集合 15:30にJR鶴橋駅中央改札口
集合後、徒歩10分の会場へ移動します。
遅れて来られる方は@gakuhi_mondaiまでリプライください。
その他
・学生以外の参加も歓迎です。
・参加費はカンパ制です。
・終了後に交流会もあります。交流会からの参加も歓迎です。


サイトーハヤト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。