スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全国学費奨学金問題対策委員会の署名について

こんにちは。
久々のブログ更新になります。
やっと夏らしい気候になってきましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

全国学費奨学金問題対策委員会はただいま夏休みの方も多いため活動をお休みしています。また8月下旬くらいから活動を開始する予定です。

さて、全国学費奨学金問題対策委員会ではデモの前からchange.orgというオンライン署名さいとにて文部科学省と日本学生支援機構に学費の無償化と給付製奨学金の設置を求める署名を行っています。

私たちの署名はこちらです→文部科学省、日本学生支援機構:大学の学費の無償化、給付制奨学金を設置してください

change.orgというオンライン署名サイトをざっくりと説明すると、「変えたい」を形にするソーシャルプラットフォームという、誰でも気軽に署名を集めることができるサイト、それがchange.org!実際、196カ国でこのツールは使われており、日本でも徐々に普及しつつあるようです。

色々な社会問題に対しての署名が集められており、最近だと北大ジンパ規制に反対する署名が行われ、1500名を超える方々が賛同し、大学当局との話し合いの場を持つことを成功させました。

ネットにあふれている変えたい!という声をつなげることで社会を動かすことができるのです。

手軽に署名を集めることができ、かつその問題を外部に発信できるということで私たちもオンライン署名を開始しました。
デモの前は署名の数がある程度集まり次第、提出をさせて頂く予定でした。しかし、多くの方の協力により、署名数がデモ後も伸び続けており、ここで打ち切るのはもったいないという判断に至りました。

そこで、この署名は今後も集めていくことにしました。

多くの方の学費無償化と給付生奨学金設置の要求を形にしていくために…

今後もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。