

賛同人第二弾!東京大学の本田由紀さんよりご賛同いただきました

今日は大阪で勉強会です!
デモに向けて、全国で色々と動きがあるようですね。
そしてデモまで一週間きりました。最後までしっかりと、デモにむけて準備を進めていこうと思います。

さて、賛同人第二弾!
デモにご賛同して頂ける方のメッセージを本日も公開したいと思います。

本日の賛同人はこの方…

本田さん

東京大学の本田由紀さんです。

現在は東京大学大学院の教育研究科で教授をされています。
フリーター問題や学力低下といったことを日々研究されているほか、twitterでは様々な社会問題に対して発言をされています。

そんな本田さんからはメッセージも頂いております。

若者を育てる責任や負担は社会全体で担うべきです。教育機会の格差化をもたらしている高等教育構造と、あたかも悪徳金融業者のようになっている現在の奨学金制度の改善が早急に必要です。 
東京大学大学院教育学研究科教授 本田由紀


……この場を借りて、ありがとうございます。
学費の無償化や給付制奨学金の設置をして、教育格差を埋めていきましょう!

デモの詳細
「教育の機会均等を!~学費・奨学金は問題だらけ~」
日にち 7月14日(日)
時間 15時集合、15時半出発
集合場所 新橋駅より徒歩一分の桜田公園

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

