

賛同人企画第3弾 もやいの稲葉剛さんが賛同人に!

梅雨が明けて一気に夏模様な東京よりこんにちは。
全国学費奨学金問題対策委員会@東京の東洋鍋子です。

本日は賛同人企画第3弾 もやいの稲葉剛さんのご紹介をしたいと思います。

稲葉さんは友人の紹介で今回、デモの賛同人になってくださいました。
普段は「NPO法人自立生活サポートセンター・もやい」で代表理事を務めていらっしゃいます。
この「もやい」というNPOは、路上生活者の自立支援をしていて、アパートの入居の際に連帯保証人を提供する、また生活相談も行うなどして、様々な面から自立を支援しています。

日ごろから貧困問題に取り組んでいる稲葉さんと、その周りの方に若者の貧困問題である高い学費と奨学金制度について知ってほしいと思い、今回、賛同人の依頼をしました。

稲葉さんからは賛同人になってもらうだけでなく、メッセージも頂いております。

7月14日は残念ながら東京にいないために参加できないのですが、賛同人に名前を連ねさせていただこうと思います。
私自身、昨年まで学生支援機構に奨学金を返済していたので、自分の実感としても大事な問題だと思います。



そうです、とても大事な若者の貧困問題なのです。
それでは、7月14日はこの問題に立ち向かうためにもデモでともに声を上げましょう。

*------------------------------------------------*

「教育の機会均等を!〜学費・奨学金は問題だらけ〜」
日にち 7月14日(日)
時間  15時集合、15時半出発
集合場所 桜田公園(新橋駅より徒歩1分)

オンライン署名 change.org
「文部科学省、日本学生支援機構:大学の学費の無償化、給付性奨学金を設置してください」
署名URL http://p.tl/xtBc 
署名について http://gakuhimondai.blog.fc2.com/blog-entry-41.html

*------------------------------------------------*

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

