スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デモの諸注意

デモまであと3日!
今日は横断幕の布の買出しなどを行います。
そして、諸注意ができました。
諸注意には私たちがこのデモを開催するに当たって配慮していること、お願いなどが書いてあります。
ちょっと長いのですが是非とも一読していただきたいです。

全国学費奨学金問題対策委員会
教育の機会均等を!デモ~学費・奨学金は問題だらけ~の諸注意


1. 当日は暑さが予想されますので、水分を十分補給し、脱水症状には気をつけてください。

2. 各団体の旗や趣旨にふさわしくないプラカードや服装・言動はお断りさせていただきます。また、政治団体等による団体としてのご参加もお断りしております。

3. 「学費・奨学金」の現状に抗議するプラカードなどの持ち込みは歓迎です。

4. デモの後方にはセーファースペースという安全地帯エリアを設けております。ここは撮影禁止、デモ中にストレスや不安を抱えた方の場所になります。

5. 今回のデモには記録撮影及びライブ中継が予定されていますので、顔を写されたくない方はセーファースペースをご活用ください。

6. デモは途中参加・途中抜け可能です。場所などが分からなければ、twitter(@gakuhi_mondai)にご連絡ください。Twitterは常時チェックをする予定です。

7. デモの委員は学生と社会人で運営しておりますので、学生はもちろん、社会人の方の参加も歓迎です。また、今回のデモはデモ初参加者も多いと思われますので、参加者の皆さんはお互いに配慮しあいながら、心地よいデモにしましょう。問題などがありましたら、腕章をつけている委員までお申し出ください。

8. 街頭に出ればそこはデモのアピール空間です。普段あまりしゃべらないという方でも、思いっきり叫べます。初めての方は緊張したり、しゃべれないことに心配になったりするかもしれませんが、安心してデモに参加してください。

9. デモは雨天決行です。当日の開催についての質問はtwitterにご連絡ください。

*------------------------------------------------*

「教育の機会均等を!~学費・奨学金は問題だらけ~」
日にち 7月14日(日)
時間  15時集合、15時半出発
集合場所 桜田公園(新橋駅より徒歩1分)

オンライン署名 change.org
「文部科学省、日本学生支援機構:大学の学費の無償化、給付性奨学金を設置してください」
署名URL http://p.tl/xtBc 
署名について http://gakuhimondai.blog.fc2.com/blog-entry-41.html

*------------------------------------------------*
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。