

賛同人企画第8弾はフリーライターの鶴見済さんです!!

みなさん、こんにちはー。

ブログの編集画面を見つけるのに15分かかった芳雄さんです。
そんなわけで、投稿もギリギリになってしまい、ごめんなさい泣。

さて、賛同人企画第8弾は…フリーライターの鶴見済さん!!

鶴見さんは、『脱資本主義宣言』(新潮社 2012年)などを執筆し、現代社会における「生きづらさ」を問題に、様々な活動に取り組んでいる方です。

鶴見さんから、賛同メッセージも頂きました!


**************
自分は子どもをつくっていませんが、
子どもをつくるとなると「教育費がかかりすぎるから」
とためらってしまいます。
大学の学費は高すぎるどころか、無料でないというだけでも
怒る人がもっとたくさん出るのが普通だと思います。
親だって怒るべきなんですよ。
このデモに賛同します。
*****************


ありがとうございます!!

私自身、来年で大学を卒業しますが、将来のため…自分に子供ができるかは、わからないですけど、教育実習で教えた生徒たちの、学ぶ機会を奪わないでほしいので(実際、お金がないから私立に行けないですという話を多く聞きました)、明日、抗議します。

明日の詳細はこちら↓

*------------------------------------------------*

「教育の機会均等を!~学費・奨学金は問題だらけ~」
日にち 7月14日(日)
時間  15時集合、15時半出発
集合場所 桜田公園(新橋駅より徒歩1分)

オンライン署名 change.org
「文部科学省、日本学生支援機構:大学の学費の無償化、給付性奨学金を設置してください」
署名URL http://p.tl/xtBc 
署名について http://gakuhimondai.blog.fc2.com/blog-entry-41.html

*------------------------------------------------*

今日の夜、東池袋りべるたん(http://www.libertine-i.org/)にて、交流会もありますので(他の投稿参照)、ふるってご参加ください!


ではでは、みなさん、明日は路上でお会いしましょうっ!!
シュプレヒコール!!おー!!(笑)

最後に、鶴見さん、ありがとうございました。

芳雄さんでした。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

