スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日!!教育の機会均等を!デモ~学費・奨学金は問題だらけ~

おはようございます!
今日は全国学費奨学金問題対策委員会主催のデモ
教育の機会均等を!デモ~学費・奨学金は問題だらけ~の当日です。

私たちは高い学費借金でしかない奨学金が当たり前になっているこの現状に抗議をします。そして、学費無償化を路上から要求します。
現在、高等教育は高所得者層しか受けられないものになってしまいます。貧乏な人が高等教育を受けたい場合はハイリスクな奨学金を借りないと進学が困難です。高等教育は経済格差や家庭環境によって条件が異なるのです。
この現状を変えるために、まずは問題なのだ!苦しんでいるのだ!という声をともに上げていきましょう。

デモの集合は新橋駅烏森口から徒歩1分の桜田公園です。
桜田公園まで

デモのルートはこんな感じです↓。だいたい1時間程度を予定しています。
デモのルート

デモに参加したいけど集合場所の公園がわからない、途中から参加する場合にどこを通過しているのか知りたいなどありましたら、twitterの@gakuhi_mondaiまでご連絡ください。

参加の条件というものは特にありません。デモの諸注意がありますので、心配な方はご一読ください。
学費や奨学金に苦しんでいる当事者、また問題だと思っている人の、デモに興味のある人など、どんな方でも私たちの問題意識に賛同してくださる方の参加は歓迎です。

それではみなさん、デモで会いましょう
*------------------------------------------------*

「教育の機会均等を!~学費・奨学金は問題だらけ~」
日にち 7月14日(日)
時間  15時集合、15時半出発
集合場所 桜田公園(新橋駅より徒歩1分)

オンライン署名 change.org
「文部科学省、日本学生支援機構:大学の学費の無償化、給付性奨学金を設置してください」
署名URL http://p.tl/xtBc 
署名について http://gakuhimondai.blog.fc2.com/blog-entry-41.html

*------------------------------------------------*



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。