スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学費・奨学金ってどうして問題だらけなの?ということで勉強会やります

皆さんこんばんは!

タイトルの通り、学費や奨学金って何が問題なの?!ということを考える勉強会を開催します!
今回は小林雅之さんの『進学格差』をテキストに、レジュメを使ってディスカッション形式で勉強会を行いたいと思います。
singakukakusa.jpg

来年度から早稲田大学、日本大学など、多くの大学で学費の値上がりが実行されます。ただでさえ高い学費がこれ以上値上がりすることに耐えられない人は多くいるはずです。しかし、どうして学費が高いのか、また奨学金が借金なのか、ということはあまり知られていません。

無題
↑2014年度から学費の上がる大学

今回の勉強会ではぼんやりとしている問題をスッキリと整理しつつ、今後学費や奨学金がどうなったら良いか、無償になる可能性や大学のあり方までディスカッションを出来ればと思います。
学生だけでなく、奨学金を返済中の方や若者の貧困問題に賞味のある方のご参加も歓迎です☆



全国学費奨学金問題対策委員会の勉強会
「学費・奨学金ってどうして問題だらけなの?」
日時 2月23日(日) 18時から
場所 コペルニクス(豊島区千早1-15-10 A&Tビル1階にある喫茶店です)
※道が分からない場合はお迎えに行きます
参加費 自分の飲食代分
その他 委員がレジュメを切って勉強会を行います。事前に読書をしなくても大丈夫です。

何かありましたら、またご連絡は全国学費奨学金問題対策委員会のtwitterまでお願いします!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。