スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月27日はシンポジウム!~大学における貧困の拡大~

どうも、ご無沙汰しております。久々のブログ更新です!
今回はシンポジウムの告知です。

大学における貧困ビラ

6月27日(金)、早稲田大学「大学における貧困」というシンポジウムが開催されます。

主催者の方からは、「今回のシンポジウムは本来若者に高度の学問・知識・技術を与え、社会的な上昇の足がかりを提供する「大学」という高等教育機関が、その名とは裏腹に高額の学費を徴収し、ほとんど闇金と化した奨学金システムを利用することで、若い世代を搾取し、さらにはそこで働く教育労働者をも使いすてにする文字通りブラック企業さながらの実態になっているのではないかという点を、貧困問題・教育問題に精通したパネリスト、現場で苦しむ学生・院生皆さんとと共に考えていきたいと思い企画したものです。」という熱いメッセージを頂きました!

全国学費奨学金問題対策委員会は後援団体としてこのシンポジウムを応援します☆

今年度からは多くの大学で学費が値上げされるなど、私たち大学生をとりまく経済的な環境はまた苦しくなりました。是非この機会に、大学における貧困について考えてみませんか。

参加は自由なようなので、学費や奨学金、ブラックバイトで困っている・疑問を持っている学生は駆けつけるしかない!!
スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。